2008年10月09日

「あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意―2人の関係に奇跡が起きる!」ぐっどうぃる博士 (著)

ぐっどうぃる博士シリーズ第二弾。



男女関係が信頼で結ばれるようになるまで

最初のころはどうしてもニーズのぶつけ合い、

力関係で支配しあう時期を

くぐりぬけなければならないようにできているようである。



自分も相手も、

生物としてのサバイバル本能に突き動かされているのだと

深く理解したときに

幻想が打ち破られ、

ぐっどうぃる博士が言うところの

自分で自分を幸せにする、

人生を楽しむ、

相手に依存にしない、

自己完結する、

こういったことが可能になるのかなと思う。




posted by このはなさくや at 15:08| 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ぐっどうぃる博士の恋愛相談室 男が本当に考えていることを知る方法』ぐっどうぃる博士 (著)

男性という生物をよく理解するためにはもってこいの一冊。


ここに書かれていることをされたら、

いっちゃなんだけど、効果はテキメン。



ただ、やりとげるためには

女性自身の自分の本能をコントロールしなければならないのもあり、

かなりの意志の強さと困難を伴う。



しかし、自分や他人は、

実は自己の選択ではなく

盲目的なプログラムによって動かされているのだ

ということを知ったとき、

ときとしてひどいふるまいをする男性を理解し

許せるようにもなる。



「男性は信じないこと。

男性を理解しましょう。」



ぐっどうぃる博士の名言である。



posted by このはなさくや at 15:00| 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『「感動」と「幸せ」の法則 』北端 康良 (著)

著者の北端さんとは、

ビジョン心理学のワークショップでなんどかご一緒している。


とてもチャーミングでソフトで素直な男性である。


自分の恋愛パターンを知り、

そしてそれが子どものころ親との関わりで体験した誤解から来る

思い込みでしかないこと、

そしてその思い込みから恋愛の相手を操作したくなって

パターンを繰り返しているだけであること、

その思い込みを捨てたときに

恋愛のみならず人生そのものがもっと楽しくなること。



この一冊は、わたしのところにいらっしゃるクライアントさんにも

お奨めする一冊のひとつである。






posted by このはなさくや at 14:48| 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ハッピーになるための恋愛コーチング」近藤 直樹 (著), 土井 英里圭 (著), 岸 英光 (著)

パートナーシップの基本は、

相手と対等であること。



これがないときに操作が始まる。




操作は疲れるもの。




恋愛とは本体楽しいものであり、

その楽しさを取り戻すためには

対等さを学ぶことが不可欠となる。



対等なコミュニケーションを学べる一冊である。





posted by このはなさくや at 14:41| 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

「元お笑い芸人34歳 借金300万円を半年で返済した方法」大田 賢二 (著)

この本の著者である大田さんと

とあるビジネスセミナーでご一緒したことがあります。



とてもあったかい、思いやりのある、

器の大きな方でした。




この本は、ブログアフィリエイトについての本ですが、

テクニック云々よりも、

大田さんのお人柄といいましょうか

「思いやり・愛」が

いたるところに見え隠れする本でした。



ブログを訪してくだださる方々を思いやる気持ちをベースにしたブログ作り。



かといって、この本に書かれたことは、

ブログ作りをしていく上で、

絶対に押さえておかなければならないポイントが

きちんともれなく書かれているのです。




なのに、

まったくの初心者にもわかる語り口で、

読んだらすぐパソコンに向かって作業できるような

そんな書き方をしているところに

非常に感銘を受けました。



やっぱり、思いやり・愛が豊かさを呼ぶんだな...



確信が深まりました。



あとがきの最後の最後に書かれた、

大田さんがどん底にいたときから

大田さんをずっと見守ってきた恋人、

佳子さんへのプロポーズの言葉。



涙がボロボロ出ました。



「こいつがいるから俺は頑張れる。」と

どん底からでも男性を立ち上がらせる女性。



これが本当の意味でのあげまんなんだと

わたしはこころから思います。










posted by このはなさくや at 23:55| 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

「セックスは、神さまからの贈りもの」チャック・スペザーノPh.D著

わたしのカウンセリングやセラピーの土台のかなり大きな部分は、

ビジョン心理学がしめています。



ビジョン心理学との出会いは

かれこれ10年以上前になりますが、

男女関係や人間関係の謎解き、

個人の意識から人類の集合無意識にわたる

「意識そのもの」について、

明晰さをもたらしてくれたのが

ビジョン心理学です。



セックスは人類が始まって以来、

というよりはむしろ、

この宇宙が始まって以来、

この宇宙の二元化が始まって以来のテーマであると

わたしは思っています。



陰陽。正負。天地。

太陽と月。垂直と水平。

男女。雌雄。



いっておきますけど、この本は、

よく出回っているところの、

カノジョを一晩で何回イカせるかとか、

カレがあなたから離れられなくなるフェラチオテクニックとか、

セックスレスの解消のためのエクササイズとか、

あるいはもっとお上品でも、

スピリチュアルで深遠なセックスの意義とか、

欧米人が夢見がちな、

キリスト教のセックス抑圧の反動としての

単なるフリーセックスを美化しただけの

いわゆるタントラの秘儀だとか、

インドのカーマスートラ経典に出てくるセックスポジションだとか、

中国道教の房中術だとか、

残念ながらそういうことは書いてはありません(笑)



セックスの向こうにあるもの。

意識と意識になにが起こっているか?



ま、爆笑しながら読んで見られることをお奨めします。



99回の爆笑の後に、

稲妻のようなインスピレーションにうたれること請け合いです^^





posted by このはなさくや at 18:17| 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

『幸運予告 世界一ハッピーなこれが本当の惹き寄せの法則 CD付』佳川 奈未 (著)

一ヶ月ほど前に、

これまた近所の書店をふらふらしていたときに

目に付いて手にとってしまった一冊。



立ち読みしてピン♪とくるものがあり、

即座に購入し、

買い物もはしょって一気呵成に帰宅し、

一気に読んでしまった。



実は、著者である佳川奈未さんとは、

本田健さんのセミナー会場でお目にかかっているのだ。



彼女の著作を多数手がけている、

とある出版社の編集長をされている方をわたしは存じ上げており、

同じくセミナーに参加していたその方から

「ナミちゃん、オーラが凄いでしょ?

彼女、今ボクんところでの一番のルーキーなんだよね。」と

ご紹介いただいたのだ。




そのときは、

やたら目立つドハデな服をお召しになっていたので、

「まあ〜、なんてキンキラしい女性なんでしょう?」と

あっけにとられたのもあって、

そのインパクトをわたしは受け入れることができなかった。



しかし、奈未さんの著作が書店に並ぶたび、

気になって気になって、

でもあのキンキラの印象が強すぎて...



でも、今回はなぜか手にとってしまった。



ぐいぐいひきつけられた。



感想。



今のタイミングで読んで本当によかった。



ほしいものを遠慮なく宇宙にオーダーして、

有り余るほどの幸せ、愛、豊かさを

すべて引き寄せる極意が書いてあった。



彼女がキンキラしていた秘密も

やっとわかった。



彼女はイヤミでキンキラしていたのではなく、

光のおすそ分けをまわりの人たちにしていたのだ

ということが、

2年半たってやっと理解できた。



奈未さん、

この本を書いてくださって

ありがとう。













女性のための幸せなお金持ちの法則がわかる

「マーフィー博士の幸せとお金の法則」

無料冊子プレゼントはこちら↓


マーフィー博士の「幸せ」と「お金」の法則



posted by このはなさくや at 15:03| 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

「魔女の条件」藤咲あやか著

「愛する人の心を思いのままに操る方法」



なぁ〜んて聞くと、

ドン引きしちゃいますか??!



そんな〜。

騙してるみたいで...



わかります、わかります。




でも、彼からメールが来ない、

彼がいつも自由を欲しがる、

束縛されていると文句を言う...



わたし、重い女だって思われないように気をつけてるのに(涙)



ぞんざいに扱われているような気がする、

彼が自分よりももっとステキな女性を探してるんじゃないか、

自分を捨てていなくなっちゃうんじゃないかって

いつもこころの中でおびえている...



楽しいはずの恋愛なのに、

なんでアタシ、

いつもこうやってカレの顔色うかがって

ビクビクビクビクしてるんだろう?



女性を輝かせる、

容姿よりも強烈なフェロモン。



それはなんだと思いますか?



まずは、

『女性としてのプライド』です^^

 


これを知れば男ゴコロは必ずつかめる! 

狙った獲物ははずさない!
 
人気ブログランキング恋愛部門連続堂々1位!

恋愛の達人藤咲あやかさんによる


魔性の女養成講座


です!!! 







カレはもう二度とあなたを都合のイイ女扱いできなくなります^^









恋愛指南書【魔女の条件】藤咲あやか著





詳細はこちら↓


http://tinyurl.com/2h2xj7

















☆女性のための幸せなお金持ちの法則がわかる

「マーフィー博士の幸せとお金の法則」

無料冊子プレゼントはこちら↓


マーフィー博士の「幸せ」と「お金」の法則





posted by このはなさくや at 07:32| e-book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

「運命の人を引き寄せる10の法則」アラン・コーエン著

わたしの大好きな作家でありスピリチュアルリーダーの一人、

アラン・コーエンの男女関係に関する著作。



アラン自身、男女関係ではかなり失敗してきたそうで、

最後の最後に、

「神様、これが男女関係ならば、もうやめさせてください!」

と祈ったそうだ。



その祈りが、現在の奥さんであるディーを引き寄せたようだ。



ディーも一年前に離婚をしたばかりで、

お互い友情と信頼を築くところから

関係性をスタートしたそうである。



二人とも自分らしさを放棄せず、

相手に自分のパワーを明け渡すことがなかったそうだ。



この本を読んで、

わたし自身、

パートナーとの関係性について、

かなり気が楽になった。



男女関係というものは

なにかと執着の種になりやすいものであり、

それはわかっているが

なかなかどうして執着を手放すのが難しい。



執着を手放さないとうまくいかないというから、

執着を手放すことがこんどはまた執着になる。



でも、この本を読んでみて、

なんだ、深刻に考えすぎていたのは自分だったと、

拍子抜けして

憑き物がストン!と落ちたような

そんな気持ちになれた。













☆女性のための幸せなお金持ちの法則がわかる

「マーフィー博士の幸せとお金の法則」

無料冊子プレゼントはこちら↓


マーフィー博士の「幸せ」と「お金」の法則





posted by このはなさくや at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

カギは貴女自身の中にあります

女性のあなた!


あなたには以下の自覚がありますか?



1 理想の彼氏となかなか巡り会えない。

2 恋愛が長続きしない。

3 自分をもっと彼に理解してほしいと思っている。

4 いつも付き合うと浮気されてしまう。



などなど、


1〜4のどれか、もしくは

すべてにハマッている方。

























あなたは損をしてます!!!



あなたがほんの少し変われば、



いえ、



あることに気がつくことさえできれば、

すべて好転させることが可能です。






それと、あなたは知らず知らずに理想ではない彼を

選んでいる場合もあります。



相手にしなくてもいい男に振り回されている

こともあるわけです。




つまり選び間違いしているわけですね。



なぜ選び間違えるのか・・・

そこに気がつけると、

必ず幸せが近づいてきます。






そういった部分について徹底的に書かれた

女性の幸せのための恋愛マニュアル・・・



・・もうご存知ですか?


http://tinyurl.com/35pl34










1 理想の彼氏に巡り会いたい。。

2 恋愛を長続きさせたい。

3 自分をもっと彼に理解してほしいと思っている。

4 浮気されたくない。



こういったことは、

ほんの少し、、、


<視点を変えるだけで、可能なこと>なんです!





それは、

あなたの心の扉を

開けることで可能になります。




扉をあけるのです。。。

<あけるのは簡単>です。




まだ気がついていないかもしれませんが、

あなたの心の中に幸せな恋への鍵が隠されています。


http://tinyurl.com/35pl34








ダイエット エステ 習い事 料理 etc、

もっと先にやるべきことがあります。


上記4点 etc、そんなものはあとからでも十分です。







そんなとりえは、オマケにしかなりませんから。

あとからいくらでもツジツマをあわせられます。





☆☆☆☆☆

そんなことに気を取られている間に、

ライバルは

もっと大切なポイントを磨いてます(断言)。




幸せな恋愛は、

あなたの心の扉を開けることによって、

動き出します♪





恋愛のメカニズム、人間関係のメカニズムを把握して

【彼のナンバーワン】になってください。




【彼のナンバーワン】がいいんですよね?




ゲームではなく、本気なんですよね?



あなたはきっとなれます!




約200ページにも渡るマニュアル。


さらに、ステップメール形式で

幸せな恋愛体質へ変身できる

レクチャーメールも届きます。


そして2人体制でのメールサポート。


・・・完璧です!





女性から告白して男に断られた場合の対処の仕方。

・・・そんなマル秘作戦が好評です。。



『逆転の法則』とは???


↓ ↓ ↓ 


http://tinyurl.com/35pl34
 






●幸せな恋愛を続ける人って、何をやってるんでしょうか?

●振られた彼に追いかけさせる方法があります。

●遠距離恋愛に苦しむ人のための章があります。

●セカンドから昇格して結婚された方の実例があります。

●失恋から本当に学ばないといけないことがあります。

●お姫様扱いから判断すべきことがあります。

●不倫の実例から学ぶ章があります。

etc



悲しい恋は卒業して、

幸せな恋をしましょう〜♪




まず、<何が一番にくるのか>

・・・きっと思考が変わります。



http://tinyurl.com/35pl34





<何が一番にくるのか> ? ? ?


・・・それは直接アピールすることではないのです。








☆女性のための幸せなお金持ちの法則がわかる

「マーフィー博士の幸せとお金の法則」

無料冊子プレゼントはこちら↓


マーフィー博士の「幸せ」と「お金」の法則






posted by このはなさくや at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | e-book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
このはなさくやHP
このはなさくやのメインサイトです。
このはなさくや
・日本のフラワーエッセンス“マウントフジフラワーエッセンス” ・レイキ・恋愛カウンセリング
カテゴリ
日記(0)
書籍(30)
化粧品(0)
グッズ(0)
CD(2)
e-book(4)
×

