2008年09月29日

「元お笑い芸人34歳 借金300万円を半年で返済した方法」大田 賢二 (著)

この本の著者である大田さんと

とあるビジネスセミナーでご一緒したことがあります。



とてもあったかい、思いやりのある、

器の大きな方でした。




この本は、ブログアフィリエイトについての本ですが、

テクニック云々よりも、

大田さんのお人柄といいましょうか

「思いやり・愛」が

いたるところに見え隠れする本でした。



ブログを訪してくだださる方々を思いやる気持ちをベースにしたブログ作り。



かといって、この本に書かれたことは、

ブログ作りをしていく上で、

絶対に押さえておかなければならないポイントが

きちんともれなく書かれているのです。




なのに、

まったくの初心者にもわかる語り口で、

読んだらすぐパソコンに向かって作業できるような

そんな書き方をしているところに

非常に感銘を受けました。



やっぱり、思いやり・愛が豊かさを呼ぶんだな...



確信が深まりました。



あとがきの最後の最後に書かれた、

大田さんがどん底にいたときから

大田さんをずっと見守ってきた恋人、

佳子さんへのプロポーズの言葉。



涙がボロボロ出ました。



「こいつがいるから俺は頑張れる。」と

どん底からでも男性を立ち上がらせる女性。



これが本当の意味でのあげまんなんだと

わたしはこころから思います。










posted by このはなさくや at 23:55| 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
このはなさくやHP
このはなさくやのメインサイトです。
このはなさくや
・日本のフラワーエッセンス“マウントフジフラワーエッセンス” ・レイキ・恋愛カウンセリング
カテゴリ
日記(0)
書籍(30)
化粧品(0)
グッズ(0)
CD(2)
e-book(4)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。